今年の2月頃に保健所で貰ってきた犬(ケン)です。
20190911_171159-1080x1920
ただでさえ貰い手の少ない成犬でしたし、栄養失調で皮膚病のように毛が抜けており無残な姿をしていたので引き取り手もなく、殺処分間近であったのをネットで見つけうちで引き取ることに。
実は前飼っていた甲斐犬に毛色が似ていたんで、可哀想に思って引き取りました。

施設の話だとキャンプ場かなんかでそこの客にエサを貰ったりしていた野良犬らしく、ある程度は人に慣れていましたが手を上げるような動作をすると怖がります。

20190915_120345-1920x1080
エサを腹一杯食べさせてやると、今ではハゲも治りここへやって来た当初とは見違えるような立派な犬になりましたが、いつまで経ってもお手とおすわりを覚えてくれないのと、食い意地が張っている所、うちの家族が近寄ると汚れた足で喜んで飛び付いてくるのが残念ポイントですね(笑)
また、先住犬のナツがこの犬をいじめるので散歩は別々にしなければなりません。

しかし、飼ってる犬で一番よく吠える点はGOODです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村