あっついあっついなんで?と温度計をみると32℃。
薪ストーブは焚いているけれど、普通こんなに暑くはならないんですよね

それで薪ストーブの温度計を見てみると380℃近くまで行ってました。こんな高温だと薪ストーブが歪んでしまうので非常に良くありません
後で聞いたら、火を着けた親父がダンパーを閉め忘れて犬の散歩に行ってた訳です(汗)

20191122_065521-2304x1296
そりゃ暑いわなー。ヤカングツグツやったし
ダンパーを閉め、空気も絞ってなんとか正常な温度へ。

薪ストーブはずっとお部屋あったかで見た目も良いんですけど、こういうのが怖いですね。もう世代交代の時期ですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村