近所の人が自宅近くに猪が巣を作り、主と思われる猪が向かってきて怖い思いをしたと語っていたのをつい先日聞いて、猪も巣を作るんだぁと他人事のように思っていたら、我が家の敷地内にある山の堆肥舎の真横に猪の巣を作られていました

20200408_180050_copy_1134x637
笹藪に穴みたいなのが見えます。

20200408_201357_copy_1134x637
拡大

犬を連れ、棒切れを持って行ってみましたが巣にはいませんでした。山には犬を2匹も繋いでいるのですが関係無いようですね。因みにここはワイヤーメッシュで囲っていない場所です。

過去には山で2頭の中型犬ほどの猪に目の前で威嚇された事があったので結構猪は怖いですね。その時はキチ○イみたいに奇声をあげながら逆に追いかけたら逃げていきましたが

猪が巣を作ったのは古い山道の上なので明日トラクターで巣を踏み潰して草刈りをやっておきます。ちょうどハンマーナイフを使っていたので好都合。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村