アイスクリームバナナの吸芽がどんどん大きくなってきたので、株分けしました。これで今年株分けしたのは5本になります。
20200630_150506_copy_1036x1841
根に土を付けて分けた方が良いらしいですが掘るとき取れてしまいました

20200630_150511_copy_1036x1841
これでバナナはここの親株一本になりました。

20200630_151906_copy_1036x582
吸芽は先に植えた2本の近くに植えています。先に植えた2本はちょっと怪しい感じ


キノコの本伏せ
20200630_155304_copy_1036x1842
池にばかりかかりきりでしいたけとなめこを忘れていました。本当は梅雨前にやっておくべきだったのですが今日本伏せをやっておきました。

見た所、しいたけは菌っぽいのがまわっているようでしたが、なめこは一切無くダメそうです。なめこは半分地面に埋め、しいたけは倒木に立て掛けておきました。


今日上げた動画

最近ちょっとネタ切れ気味です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村